新Goo

アクセスカウンタ

zoom RSS リクール乙 僕の感想

<<   作成日時 : 2014/06/13 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


このゲームは昔から作りたいと思っていたアクションゲームをカタチにしたものです。
実のところ一人で作るアクションはこれが初めてだったりします。
前作リクール1〜2は御清水という相方と共同制作でした。
全壊村は崩壊村MODを使用したものです。
とは言っても、手助けして頂いた方は数多いです。
特に

ASD様
http://www7a.biglobe.ne.jp/~bp-827z/asd/

これがなくては始まらない。キーコンフィグを使わせて頂きました。
キーコンフィグを作るには大変難しいのです。僕は挫折していました。
技術、知識に長けている大変優秀な方です。


PEPOSOFT様
http://www.peposoft.com/

創作面では大変お世話になりました。
凄腕の方ですのでこれからのご活躍も注目しています。
お忙しい中、ご指導ありがとうございました。


marupon様
http://www.pixiv.net/member.php?id=155661

パッケ絵を描いて頂きました。兼ねてから大好きだった絵師の方です。
自分のゲーム制作もありながら、かなり失礼なタイミングで依頼したことに反省してます。
しかしかなり良いイラストを頂くことができました。決して無駄にはできませぬ。



リクール乙の乙について聞かれたことがあります。
これはナンバリングの替りです。
PCゲームの処女作として作ったリクールの続編を作りたい。
でも既に2はある。
リクール2は僕として一番納得いっていなかったゲームです。

では2に形が似たZを使おうか・・いやむしろ乙じゃないか?
というわけでリクール乙になりました。

これからちょくちょくバージョンアップしていく可能性はありますが、とりあえず完成です。
大きいバージョンアップでは新ステージ、びっくりするようなボスキャラなどの草案もあります。
今後とも宜しくお付き合い下さいませ。


クリックするとゲームサイトへ↓
リクール乙

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リクール乙、プレイしました。
グラフィックも出来が良いので全画面でプレイしたかったです。
メニュー画面が別ウィンドウ扱い?の様で難しいのかもしれませんが。
QIX
2014/06/14 08:00
お察しの通りです。メニュー画面の都合で画面サイズ固定にしてあります。
ちょっとカッコ悪くなるかも知れませんが、そのようなニーズがあることを
知ることができましたので、バージョンアップして画面サイズ変えられるよう
組み直してみます。ただ残念なことにメニュー画面は元のサイズのままになってしまいます。これを修正するにはゲーム全体の作り直しになってしまうからです。
新Goo
2014/06/14 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクール乙 僕の感想 新Goo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる