アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リクール」のブログ記事

みんなの「リクール」ブログ

タイトル 日 時
リクール乙 雑誌掲載乙
リクール乙 雑誌掲載乙 Windows100%8月号(普遊舎)に掲載されましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 18:33
リクール乙ver1.40になりました。
リクール乙ver1.40になりました。 画面サイズ変更できるようになったよ。横長にも 縦長にも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 17:18
リクール乙 僕の感想
リクール乙 僕の感想 このゲームは昔から作りたいと思っていたアクションゲームをカタチにしたものです。 実のところ一人で作るアクションはこれが初めてだったりします。 前作リクール1〜2は御清水という相方と共同制作でした。 全壊村は崩壊村MODを使用したものです。 とは言っても、手助けして頂いた方は数多いです。 特に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 20:58
リクール乙 公開遅れます。
4月に公開予定だったリクール乙ですが PC不具合とシステムバグの都合上、完成を見送ることになりました。 なるべく早く(5月中には)作り終えますので宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 18:12
【MMF2】【CF2.5】ニコニコ自作ゲームフェス3で2つの賞もらいました。
【Xbox Live インディーズ ゲーム賞 優秀賞】 【ニコニコ動画】【2Dアクション】リクール乙v0.70 【敢闘賞】 【ニコニコ動画】【ジャンケンで出す瞬間の葛藤を再現】20秒ジャンケン【2人対戦可能】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 18:27
リクール乙v0.70
全9ステージ中、6ステージまで遊べます。 【ニコニコ動画】【2Dアクション】リクール乙v0.70 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/01 18:40
あけおめです。リクール乙制作55%
あけおめです。リクール乙制作55% 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 14:07
(MMF2)リクールパワーバトル雑誌掲載されました
(MMF2)リクールパワーバトル雑誌掲載されました 普遊舎IP1月号に掲載されました。 経過版ということもあり、粗雑なものですがけっこうスペース取って頂いたのでかなり嬉しいです。 今回も保坂様、応援して頂いた方々、制作をお手伝い頂いた方々に感謝いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 17:43
リクールパワーバトル公開中
リクールパワーバトル公開中 いろいろ迷いましたがそろそろ10月でニコゲームフェス期間も迫ってきたので公開してみた。 ボス戦だけサクッと遊べます。手強い奴も弱点武器があると楽に倒せるので探してみてね。 ゲームパッドじゃないときついかもです。・・あとは難易度選択して自由に遊んで頂けたら嬉しいとこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 21:46
リクール体験版「リクールパワーバトル」限定公開決定 MMF2
リクール体験版「リクールパワーバトル」限定公開決定 MMF2 アクションゲーム「リクール乙」製作中の中、ニコニコゲームフェス2の開催を聞いて何とか間に合わせたいと思いましたが、けっこうな規模なので断念したよ。 しかし制作途中ながら、誰かに遊んで試してもらいたいと思い、ボス戦だけをまとめたミニゲームっぽいものを公開してみようかなぁ〜 とか思い始め、そちらの制作にスイッチした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 12:51
テストプレイ求む「リクールZテスト版」MMF2
テストプレイ求む「リクールZテスト版」MMF2  ダウンロード先  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/24 18:37
(MMF2)リクール3(仮)8つのスキル紹介と相談
(MMF2)リクール3(仮)8つのスキル紹介と相談 このシリーズでお馴染みのボスを倒すとアクションが増えるシステムは今回も健在です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 20:37
新キャラ「ジパール」と「リクール」のパターン(ドット絵)
新キャラ「ジパール」と「リクール」のパターン(ドット絵) 剣術ファンタジスタ「ジパール」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 18:40
リクール3(仮)登場ボスキャラ発表!
リクール3(仮)登場ボスキャラ発表! たくさんのアイデア誠にありがとうございます。 登場ボスキャラをドットで描いてみたので、それと共に紹介してきますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/22 23:01
リクール3(仮)ボス募集 9月20〆切です
リクール3(仮)ボス募集 9月20〆切です ボス募集続けさせてもらってます。お陰様で今回のルーラーズのイメージが出来上がってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 22:44
リクール3(仮) まだまだボスキャラ募集!
リクール3(仮) まだまだボスキャラ募集! お陰様で何通かキャラ案の設定絵を頂いております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 16:42
ボスキャラ募集!
ボスキャラ募集! リクールシリーズの新作を作ろうと思っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/28 19:38
シエール 描いてもらいました
シエール 描いてもらいました 今ちょうどシエールをメインに添えたシナリオ書いてるとこです ゲームにすかかどうかは決まってませんが・・そんな折にイラスト見つけましたので紹介まで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/01 23:22
ふりーむゲームコンテスト アクション金賞受賞「リクール2」
はじめて受賞しました! 僕としては銀賞の「ギガディープ」の方が金賞にふさわしいとも思いますが・・・ 何にしても嬉しいです。 http://www.freem.ne.jp/contents/event/contest/fgc/6th/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 18:14
リクール2 イラスト描いてもらいました
リクール2 イラスト描いてもらいました ゲーム制作者の凍夜様のサイトにて、こんなイラストありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 20:44
リクール2雑誌掲載で嬉しさ2倍
リクール2雑誌掲載で嬉しさ2倍 Windows100%12月号に掲載されました。 編集部の保坂様に感謝です。 そしてアクエディ4作者アントン様、音声素材提供あみたろ様、円海アルト様、   曲素材提供の中村いね様、その他応援して頂いた全ての方にこの場を持ちまして 「今回も誠にありがとうございました 今後とも宜しくお願いいたします」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 21:49
リクール1が(今さら)バージョン2.00になりました
リクール1が(今さら)バージョン2.00になりました 「ムハアッ!! 諸君達・・久しぶりだ!         我は魔君バルヘッド!! リニューアルした我等の力、見るがいいわぃっ!」  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 00:18
リクール2 ver2.00に更新しました
リクール2 ver2.00に更新しました 難しいという声が多かったので遊びやすい難易度にしてみました。 具体的にはリクールのHPを上げて、ボスやザコを全体的に軟らかくしました。 難しくて遊べなかった方は、こちらのバージョンを試してみて下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 23:21
リクール2イメージ リョナ漫画 「VS Rulers8」
リクール2イメージ リョナ漫画 「VS Rulers8」 ゲームのダウンロードはこちらです http://www.freem.ne.jp/game/win/dl/dlhg02898.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 17:50
リクール2完成です
リクール2完成です 制作100%です。 今回もたくさんの方々に遊んでもらいたいと願いを込めて・・ リクールショット! まずは8ステージから好きなとこ選んでね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 22:22
リクール2制作近況 8つのスキル紹介
リクール2制作近況 8つのスキル紹介 只今制作 90%です 今回はボスを倒してゲットできるスキルを記してみます 上風アッパー 主に二段ジャンプとしての用途が高いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 22:32
リクール2 制作近況
リクール2 制作近況 只今制作 80%といったとこです。 もう少しガンバルぞい。 これは今回のホームステージです。 前回は最初に倒したルーラーズ(ボスキャラ)しか家に呼べませんでしたが、今回は全員呼べます。 それとアイテムシステムに加え、レベルシステムというのがあります。 ・・まあ全て予定ですので変更するかもしれませんが・・ 何枚か制作中の画像を貼ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 21:48
リクール2
リクール2 リクールの続編タイトル「スーパーリクール」改め「リクール2」となりました。 ・・・そのままですね。 只今制作70%です。 前半の8ステージはこんな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 17:42
リクール続編「スーパーリクール」制作についてちょっと相談です
リクール続編「スーパーリクール」制作についてちょっと相談です タイトルは「スーパーリクール」(仮)に決定しそうです。 今回はルーラーズ(ボス)を8人に増員します。当然ゲットできるスキルも8つです。 画像は新ルーラーズの「アリエール」です。前回いそうでいなかった炎属性の敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/24 22:38
「リクール」の続編
「リクール」の続編 只今、リクールの続編を作ってます。 システム、ゲームバランス、グラフィック等 前作において指摘された部分の矯正と 新しい要素やキャラクターを取り入れるのが目的です。 より解りやすく、より面白いものを目指していきます。 画像は8人のボスをロックマン風にレイアウトしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 21:25
「リクール」収録・紹介されました
「リクール」収録・紹介されました パソコン誌「iP!」(アイピー)にてリクールが掲載されました。 作った甲斐があったとしみじみ思います。 iP編集部の保坂様、アクションエディター4の作者アントン様、そして遊んでくれた全ての皆様に感謝いたします。 ありがとうございます。 これからも更に勉強し、ゲーム制作に勤しむ次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 21:24
リクール グラフィックに関して
こんなにも早く皆様に遊んでもらえて嬉しい限りです。 掲示版にも多くの叱咤激励のコメントありがとうございます。 ただ、残念なことに某掲示板にて画像の素材無断無断転載などといった指摘がありました。 断定している内容なので、これについては名誉の為に制作過程を記します。 原則として無断転載は一切してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 22:33
リクール
リクール この度、アクションゲーム 「リクール」 完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 20:58

トップへ | みんなの「リクール」ブログ

新Goo リクールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる